多くの日本人が大好きな焼肉とラーメン。
その外食店チェーン店で人気を誇る焼肉きんぐと丸源ラーメンを経営するのは、物語コーポレーションという会社です。
なんと社長は37歳の加藤央之さん(かとうひさゆき、2023年時)です。
大学卒業と同時に入社して10年ばかりで社長に就いたそうで、かなりの出世頭ですね。
物語コーポレーションて何だ?
物語コーポレーションは、愛知県豊橋市に本社を置く、焼肉、ラーメン、お好み焼き、和食専門店などの飲食店を全国に展開する企業です。
なんと創業は1949年創業で、愛知県豊橋市広小路のおでん割烹『酒房源氏』がスタートだそうです。
「だれでも明言できる社風」を重視しているそうで、これが個々のパファーマンスを100%引き出す秘訣だそうです。
更にどの店舗もサービス面は店長にすべての権限が移譲されているそうで、これも店長のやる気と向上心を引き上げて売上に貢献しているみたいです。
業界1位の焼肉きんぐの特徴4つ
- 郊外店に特化し広いスペースと駐車場でファミリー客に受け入れられている
- 2009年にタッチパネル注文を導入、配膳に集中してその分を材料費に還元で安くおいしいメニューを提供している
- 食べ放題店なのにおせっかいマスターが焼き方のアドバイスや手伝いをしてくれ、おいしい焼肉が食べられる
- 季節ごとのフェアメニューがあり、いつ行っても飽きなくてリピーターのお客さんが多い
業界2位の丸源ラーメンのひみつ
ハイテクマシーンと手作業のコラボで注文から提供まで平均6分の速さといつも変わらぬ品質をキープしているそうです。
そのハイテクマシーンは自動茹で麺機と吸引式湯切りマシーンで、誰がセットしても職人技と同じ仕上がりになるそうです。
そして、スープと具材は注文を受けてから一杯づつ手作業し、手作り感を維持。
その同店の一番人気メニューは、熟成醤油ラーメン肉そば690円(税込み759円)です。
因みに1位は日高屋さんです。
視聴者プレンゼントは国産牛と餃子100個
画像は番組画面を使用しています
今回の視聴者プレンゼントはなんと、
国産牛リブロース5kgブロックを10名 と
丸源の冷凍餃子100個を10名
です。
勢いのある会社は違いますね。
申込みは、電話や番組HP、インスタ、LINE、X(twiter)から出来ます。
電話 国産牛リブロース5kg:00678-46-61
丸源冷凍餃子100個:00678-46-62
締切は12月19日火曜日24時までなのでお早めに。
まとめ
焼肉きんぐと丸源ラーメン、意外な人気店が同じ運営会社なんて驚きでした。
物語コーポレーションという社名も、なんか歴史がありそうで特徴的ですね。
さすがその経営方針を知ると人気店になるのも頷けます。
番組を見逃しの方、TverやU-NEXTでどうぞ。